動物大好き💕まーさんの日常ブログ💕現在休職中🐶

富山住み/医療系専門卒業/23さい(´-ω-`) 4月から社会人として、働き始めましたが現在は鬱病にて休職中なので専業主婦です。 過去に飼っていたペットや現在飼っているペット、料理、趣味について投稿したいと思います♪ また、お得な情報についても掲載します。 女性、主婦に向けた記事を多めに載せます。 よろしくお願い致しますm(__)m欲しいものリスト→https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/24D66NLETWJGS?ref_=wl_share

結婚したら終わりじゃない?むしろ結婚がスタート!?嫁を放置したら大変なことになった…

結婚式, カップル, 結婚, 式, 花嫁, 夫, 妻, 紙吹雪, 祝賀会, 祝賀

結婚=ゴールという表現を良くされますが、果たして本当に結婚はゴールなのでしょうか?

 

結婚したら終わり!みたいな感じで奥さんを放置していませんか?

確かに結婚は区切りにはなります。

 

しかし、いくら結婚したからといって奥さんを放置していると大変なことになりかねます…

 

そこで今回は結婚した後に奥さんを放置していたら大変になった実例も交えながら詳しく解説していきたいと思います!

 

【結婚した後に奥さんを放置していたら気づいたら大変なことになった】

紙, ページ, リング, ロマンチック, 愛, バレンタイン, 中心部, 本

結婚はゴールであると間違った認識をしている男性は多くいます。

 

男性は奥さんよりも「友達」を優先しがちなところもあります。

友達づきあいももちろん大切です。

 

しかし、結婚したのですから大事な家族ができたのです。

友達も大事ですが、家族の時間をより大切にしなければいけません。

 

友達優先の生活から家族優先の生活に切り替えることができていない男性は多いように思えます。

 

いつまでも友達優先の生活を送っていると…

 

・スキンシップがはかれないためお互いの気持ちに溝ができる

・すれ違いの時間が増え、家族の時間が減る

・奥さんに呆れられてしまう(※もうすでに遅い笑)

 

また、男性はプライドが高い傾向があります。

そのため奥さんに「最近、遊びすぎじゃない?」とか「家にいないことの方が多いね」など指図されるとカチンときてケンカの原因にもなります。

 

そのようなことを奥さんに言われたら忠告だと身構えてください

 

しかし、男性は自分が悪いとなんてこれっぽっちも思っていません。

むしろ友達付き合いの方が大切だと思っています。

気づいたころにはもう遅いことが多いです。

 

人は完璧な生き物ではありません。

時には間違ったことも言ってしまいす。

それは仕方がないことです。

 

しかし、少しは奥さんの意見に耳を傾け、自分が間違っていたという認識を自分ですることができなければいつまでたっても同じことの繰り返しです。

 

何かがあってから、謝っていては遅いのです。

毎回、何かあるごとに謝られても奥さんは「謝ったら許してもらえる」と男性が勘違いしていると思っています。

 

言葉だけではなく、行動で示すことが大切です。

 

例えば…

 

・友達と遊んだあとは必ず埋め合わせをする

・二人でゆっくりと話し時間を取る

・家でやることはお互いに協力し合う

 

このようなことが夫婦生活をうまく続けていく上で大切なことです。

 

 

 

【結婚はゴールではなくスタートである】

新郎新婦, カップル, 花嫁, 新郎, 結婚式, ガウン, タキシード, 結婚

結婚した後に奥さんを放置しているといいことは絶対に置きません。

気づかぬうちに他の男性を好きになってしまっていることだってあります。

 

ずっと放置し続けた旦那に問題があります。

 

家族の時間を大切にできない男性は、友達づきあいもうまくいっていないことでしょう。

 

そんなに頻繁に友達と会わなければ「友達という関係」を続けることができないのであればそれは本当の友達ではありません。

 

また、既婚者の男性を毎日のように誘う友達にも問題があります。

大人な友達付き合いというよりかは幼稚な友達付き合いです。

 

いつまでも、幼稚な友達関係を続けていると奥さんに逃げられてしまします。

 

せっかく、結婚して二人の時間を過ごしていくのに幼稚な友達付き合いのせいで家庭が崩壊してしまうのです。

 

友達付き合いも大切ですが、友達はよく考えて選びましょう。

しっかりと理解してくれる友達でないと、家庭も友達との付き合いもうまくいきません。

 

いつまでも悪循環な時間を過ごしてしまうのです。

 

女性は結婚したら家庭を第一に考える人が多いです。

そのため、遊んでばかりの旦那だと不信感を抱き、いざというときも頼りにできなくなります。

 

しかし、男性はそんなことはこれっぽっちも気づいていません。

おバカな生き物と言っても過言ではないでしょう。

 

結婚したのであれば、年齢は関係ありません。

家庭を第一に余裕があるときに友達と思いっきりリフレッシュしましょう。

 

そうすることで家庭も友達付き合いもうまくいきます。

大人な友達付き合いをいち早くできるように努力してください。

 

 

【結婚生活をうまく送るためにはどうすればよいか?】

ピアノ, ローズ, 赤, 花, 愛, ロマンス, ホワイト, 関係, 日付

結婚生活をうまく送るためには、正直答えはありません。

夫婦によって環境も状況も異なるので、一概には言い切ることはできないのです。

 

しかし、一般的には結婚生活をうまく送るには…

 

・お互いのことを尊重し合う

・ゆっくりと二人で話をする時間を作る

・家事はお互いに協力し合う

・思ったことが合ったら我慢せずにはっきりと言う

 

このようなことをしていれば、結婚生活はうまくいくはずです。

 

当たり前のことが当たり前にできていない男性が多すぎます。

天然なのか、アホなのかはわかりませんが(笑)

当たり前のことは当たり前に最低限こなしてください。

友達と遊ぶのはそのあとで良いです。

 

【今回のまとめ】

結婚式, 結婚指輪, リング, 結婚する, 前, ロマンス, 金, シンボル

今回は結婚して奥さんを放置していたら大変なことになったということについて解説してきました。

 

結婚はゴールではなくスタートです。

一つの区切りにはなりますが、決してゴールではなく結婚したからそれで終わりという訳ではありません。

 

せっかく、他人同士が結婚して家族になったわけですから、家族の時間を大切にし充実した毎日を過ごせるようにしましょう。