動物大好き💕まーさんの日常ブログ💕現在休職中🐶

富山住み/医療系専門卒業/23さい(´-ω-`) 4月から社会人として、働き始めましたが現在は鬱病にて休職中なので専業主婦です。 過去に飼っていたペットや現在飼っているペット、料理、趣味について投稿したいと思います♪ また、お得な情報についても掲載します。 女性、主婦に向けた記事を多めに載せます。 よろしくお願い致しますm(__)m欲しいものリスト→https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/24D66NLETWJGS?ref_=wl_share

ストロベリー栽培 成長日記

2019.10.29

f:id:soranosuke0203:20191029215753j:image

ファボーレに新しくできたロフトで購入したストロベリー栽培キット!

 

1000円だったのでつい買っちゃいました笑

 

北陸なので、気温が少し足りないかもしれないけど思いきって種まきをすることに(ヽ´ω`)

 


f:id:soranosuke0203:20191029215817j:image

 

中身はこんな感じ。

 


f:id:soranosuke0203:20191029215830j:image

 

種ちっさい!!!!!

 


f:id:soranosuke0203:20191029215858j:image

 

種は水で6時間戻さないといけないらしいので種まきは明日の朝に😃

 


f:id:soranosuke0203:20191029215930j:image

 

土だけは先にいれておきました👌

 

2013.10.30

 

おはようございます😆

 

一晩、種を水につけて種を蒔ける状態に!

 


f:id:soranosuke0203:20191030064222j:image

 

さっそく種まきです👍

気温低いから1階よりも暖かい2階でチャレンジしてみます!

 


f:id:soranosuke0203:20191030064300j:image

 

種は4粒☺️

 

しっかりと種を蒔きました!

 

あとは発芽を待つのみです(ーдー)