動物大好き💕まーさんの日常ブログ💕現在休職中🐶

富山住み/医療系専門卒業/23さい(´-ω-`) 4月から社会人として、働き始めましたが現在は鬱病にて休職中なので専業主婦です。 過去に飼っていたペットや現在飼っているペット、料理、趣味について投稿したいと思います♪ また、お得な情報についても掲載します。 女性、主婦に向けた記事を多めに載せます。 よろしくお願い致しますm(__)m欲しいものリスト→https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/24D66NLETWJGS?ref_=wl_share

心療内科の受診報告!~うつ病日記~

お久しぶりです!

長らくブログを更新していませんでしたが…

また、ブログ復活していきたいと思います!

 

今日は先週に引き続き心療内科の受診日でした。

 

朝起きて、シャワーを浴び身支度をして雨だったので駅まで送ってもらいました。

 

明日は野菜の日ということで野菜を配ってました笑

これから通院なのに!と思いながらも受け取ってしまいました笑

じゃがいもと玉ねぎが入ってました。


f:id:soranosuke0203:20190830192520j:image

 

病院は10:30からだったけど駅についたのは8:00!!

時間ある!暇!ということでスタバへ。

通院の時は毎回スタバに行きます。

なんと今日は新作の発売日でした笑

グリーンアップルジェリーフラペチーノとベイグドアップルピンクフラペチーノと迷いましたが…

グリーンアップルジェリーフラペチーノにしました。

爽やかで、食感も面白くとても美味しかったです。

 


f:id:soranosuke0203:20190830192225j:image

 

グリーンアップルジェリーフラペチーノを飲み終えてもまだ時間がたっぷり…笑

朝食を食べていなかったのでロッテリアのモーニングへ行くことに。

ロッテリアのモーニングは初めてでした。

フィッシュタルタルバーガーをセットで注文しました。

500円、ワンコインで食べれるなんてお財布に優しいです。

ロッテリアでまったりしてから病院へ向かいました。


f:id:soranosuke0203:20190830192254j:image

 

旦那の浮気があり、うつ病が悪化して2度目の受診です。

 

先週はリフレックスという薬を追加されました。

その薬のお陰でよく眠れるようになりました。

しかし、早朝覚醒があるということを伝えました。

その他に身体症状は落ち着いてきたけれど…

気持ちの方はまだ不安定だということを伝えました。

 

今回の受診ではパキシルを少し減らされました。

そして効果があるということでリフレックスを1錠から2錠に変更になりました。

 

パキシル

リフレックス

・クロチアゼパム

エビリファイ

フルニトラゼパム

 

上記の薬を1週間、服用することになりました。


f:id:soranosuke0203:20190830192306j:image

 

次の受診は1週間後です。

次回の受診からパキシルは断薬する予定です。

少しずつですが回復しているように思えます。

ゆっくり焦らずにうつ病を克服していきたいと思います。