動物大好き💕まーさんの日常ブログ💕現在休職中🐶

富山住み/医療系専門卒業/23さい(´-ω-`) 4月から社会人として、働き始めましたが現在は鬱病にて休職中なので専業主婦です。 過去に飼っていたペットや現在飼っているペット、料理、趣味について投稿したいと思います♪ また、お得な情報についても掲載します。 女性、主婦に向けた記事を多めに載せます。 よろしくお願い致しますm(__)m欲しいものリスト→https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/24D66NLETWJGS?ref_=wl_share

今が旬!ホタルイカ掬い( ・д・)

金曜日ホタルイカ掬いに行ってきました👍

波は高かったけど人はたくさんいました。

ホタルイカ掬いはホタルイカよりも人のことが多いときもよくあります笑

 

f:id:soranosuke0203:20190331191147j:image

 

スーパーに売ってるのを食べるのもよし、自ら捕まえて食べるのはもっとおいしい😋🍴💕

 

とはいっても私は寒いので海には入りませんが笑

 


f:id:soranosuke0203:20190331191204j:image

 

今年はウェダーやタモ、ヘッドライトもそこそこまともな物を買いました!

 

装備も充実して旦那はやる気満々でした笑

 

まずは1匹。

 

やはり滑川のホタルイカは大きい。

 

身もぷりっぷりでおいしい。

 

兵庫県産のホタルイカ食べたことないから大きさしか比較はできないけど。

 


f:id:soranosuke0203:20190331191224j:image

 

波は高かったけど順調に。

 

この日はプチ沸きでした。

 

 


f:id:soranosuke0203:20190331191238j:image

 

集まるとなかなかキモい笑

 


f:id:soranosuke0203:20190331191256j:image

 

まずはボイル。

 

田楽味噌を作り美味しくいただきました。

 



f:id:soranosuke0203:20190331191334j:image

 

そして、唐揚げ。

 

眠気と戦いながらビールと共に。

 

最高でした(〃´ω`〃)